こんばんは~。大野です。
あっという間にGWが終わっちゃいました。皆さんはなにしてました??明日から仕事ですね。Yahoo!の注文もたまっているのですが、すでに注文は問屋にFAXしたので到着を待つのみ。
GW中に自社のHPでも買い物ができるように構築したかったのですが、なんだかんだと時間がなくて結局、GW前のまま。あれもこれもと思っているうちに、終わるだなんて・・・。
(あっでもいつもならこの時期、発表会のプログラムを作っているのですが、すでにテキストの入力をしていただいたので、今年はこの分がだいぶ楽になりました。)
なにが忙しいのって、仕事以外に脱線して趣味に走ってしまうのが・・・。(笑)
今回は、水耕栽培を始めてみました。
サイトを見ているとペットボトルで始める人もいれば、塩ビパイプを加工する人とか様々。
見ていたらなんとなく始めたくなって、自分も、ペットボトルにポンプをつけて「パクチー」を育て始めました。
まだ、2日目ですが変化はありません。(萎れていないだけましなのかな??)
もうすこし育ったら、写真をアップしますね~。
あと、休み中にトイレの電球を2つも買い換えました。最初は予算の都合で蛍光灯タイプの電球。某ホームセンターのPBで安いのが売っていたので買ったのですが、100W球にも関わらず、点灯開始は40W?と思うほどの暗さ。30秒ほどで本来の明るさになるのですが、それじゃ役に立たない。
ってことで、どうせならLED電球を買ってしまおう!ということでシャープ製のものが安売りしてたので60Wクラスのものを1つ購入しました。
最初からこっち買えばよかったーー!!ってぐらい、LED電球は良かったです。
LED電球は2つ目なんですが、やはりメーカー製のほうがいいみたいですね(個人的な感想ですが・・・。)
そんな事で、明日から仕事なので、今日は早めに寝るとします。
コメントする